よくあるご質問X
ハウスプラスすまい保険(住宅瑕疵担保責任保険)
事故発生時の対応について
- Q1JV・分離発注で保険証券を発行した物件で瑕疵(事故)があった場合はどうしたらいいですか?
- A1
保険の申込手続きを行った幹事会社様より事故報告をお願いします。
- Q2事業者が倒産している場合はどうしたらいいですか?
- A2
お施主様(発注者)より、ハウスプラス事故ダイヤル(03-4531-7215)へご連絡ください。
- Q3事故調査は誰が行いますか?
- A3
事業者様にて事故調査を行ってください。
事故報告書類のご提出後、事故の内容によっては当社による確認を行う場合があります。
- Q4事故報告書類の提出方法はどのようになりますか?
- A4
事故報告書・写真台帳・補修工事見積・事故範囲の分かる図書等を、郵送またはメール(hp-syogai@houseplus.co.jp)にてお送りください。
送り先:ハウスプラス住宅保証㈱ 本社 損害サービス室 宛