PAGE MENU
よくあるご質問X
- Q1届出・登録事業者様専用ページのログインID、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいでしょうか?
- A1
弊社までお問合せください。届出・登録状況確認のため、事業者様情報をお伺いいたします。
お問合わせ先:03-4531-7200
- Q2取次店専用ページのログインID、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいでしょうか?
- A2
弊社までお問合せください。登録状況確認のため、取次店様情報をお伺いいたします。
お問合わせ先:03-4531-7200
- Q3検査員専用ページのログインID、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいでしょうか?
- A3
弊社までお問合せください。登録状況確認のため、検査員様情報をお伺いいたします。
お問合わせ先:03-4531-7211
- Q4請求書はいつ発行されますか?
- A4
原則、物件受付完了後(質疑解消後)、20日締めで請求書を作成、発送致します。
口座振替明細書に関しても同様に20日締めで作成、発送致します。
サービスによって、請求対象として認定される日が受付完了日ではない場合もあります為、
詳しくは各サービス受付担当部署までご確認下さい。
- Q5入金の際、請求書番号の入力を忘れてしまった。
または都合上入力が出来なかった場合、どのようにすれば良いでしょうか? - A5
メール・FAXにて対応しております。
事業者様名・請求書番号・物件名・金額をお知らせください。
メール:seikyu-siharai@houseplus.co.jp
FAX:03-4531-7301
- Q6(口座振替をされている事業者様向け)
口座からの引落は毎月何日に行われますか? - A6
毎月23日に引落が行われます。土日祝の場合は後日に行われます。
(例:23日が土曜日→25日月曜日に引落)
振替日の7営業日前に引落ご連絡のハガキを発送致しております。内容をご確認ください。
※口座振替対象サービスは「ハウスプラスすまい保険」「大規模修繕工事のかし保険」かつ、
口座振替をお申込みいただいたお客様のみとなっております。
- Q7(口座振替をされている事業者様向け)
圧着ハガキにて口座振替の通知が届いたが、物件名が途中で途切れてしまっており読めないため詳細を知りたい。 - A7
メールにて対応しております。
また月内に8件(データ行数17件)以上お取引がある場合は、明細書を毎月25日~月末に別途発行しております。
メール:seikyu-siharai@houseplus.co.jp
※口座振替対象サービスは「ハウスプラスすまい保険」「大規模修繕工事のかし保険」かつ、
口座振替をお申込みいただいたお客様のみとなっております。
- Q8新規で受付をした物件の請求金額を確認したい。
- A8
各サービス受付担当部署までご確認下さい。
- Q9到着した請求書の送付先を変更したい。
- A9
各サービス受付担当部署までご確認下さい。
- Q10到着した請求書の請求金額について確認をしたい。
- A10
各サービス受付担当部署までご確認下さい。