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電子申請のご案内

ハウスプラスでは、住宅瑕疵担保責任保険「ハウスプラスすまい保険」の申請について、インターネットを利用した電子申請のご利用をお勧めしています。紙面による申請に比べ、メリットの多い電子申請サービスをご活用ください。
  • 住宅瑕疵保険ポータルサイトログイン画面

    全国どこからでもインターネットが
    繋がれば申請できます。

  • 住宅瑕疵保険ポータルサイト

    全物件の進捗状況が
    一目で確認できます。

電子申請 3つのメリット

(1) ペーパーレスにより申請時間・郵送コストの削減が可能
  (保険証券のWEB化※1、WEB締結証明※2にも対応)

(2) 進捗状況が簡単に把握できるステイタス管理

(3) 電子申請による割引の適用
 

※1 保険証券のWEB化(WEB証券)について詳細は『こちら』をご確認ください

※2 WEB締結証明の詳細は『こちら』をご確認ください

電子申請ご利用の流れ

まずはじめに

  1. 事業者届出(事業者届出料、更新料:無料)をこれから実施する方

    こちら』より必要事項をご入力いただきご申請ください。

  2. 事業者届出がお済みの方

    こちら』より必要事項をご入力いただきご申請ください。

・電子申請用のアカウント発行後、電子申請をされた物件につきましては、保険証券一式をWEB上にて発行いたします。郵送でのご提供はございません。

・2023年3月14日以前に電子申請用アカウントを発行済でWEB証券を未利用の事業者様におかれましては、電子申請でお申込みいただいた物件においても、保険証券一式は引き続き保郵送でのご提供となります。
 該当の事業者様でWEB証券の利用をご希望の場合は、『こちら』からメールをお送りください。

・電子申請方法等の各種マニュアルにつきましては、お送りする電子申請用アカウント発行のお知らせメールに記載の電子申請ポータルサイト内にてご確認いただけます。

電子申請の流れ

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ハウスプラスホームページから電子申請サイトにアクセスしてください。
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会社ID、ログインアカウント、パスワードを入力してログインして下さい。
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物件作成ボタンから実物件の申請準備が始まります。
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瑕疵申込情報ボタンから物件の住所や担当者名など、基本情報を入力してください。


新規図書追加ボタンからPDF形式に加工した図面データをアップロードしてください。
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最後に申請ボタンを押して重要事項を確認していただければ、申請完了です。